スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ドイチュ
2008年08月15日 (金) | 編集 |
Mein name ist Okina

ich wohnst in deutchland

Wie geht es dir?

ドイツ語です。

学校でドイツ語習ってんだけどよー

まじで、やだ。

発音はできる。字も読める。

意味がわからん。習った奴しかわからん

先生だめすぎ。フレーズ教えられても応用できねぇだろーが。

ざけんなよ。

何が「Ich bin Frau Wagner und du?」だ。

いちいち同じこと聞いてんじゃねぇよ!!

もうでらかったるい先生なのです。

金髪で、白髪交じりで、しわよりまくってて、老けてて、ばばぁーで・・・

もう言い出したらきりがないほどのド腐れヤロウなんすよ。

まーじでやだ。

でもドイツ語毎日あるからなぁー

サイアク。

SMBUほどに最悪。

ちゃんとプログラム立てろや。

去年度の暮れなんてずっとムービータイムだったじゃねーか!!

わかんねぇーっつーの。
コメント
この記事へのコメント
なつかしいなぁ
大学でやった。
ドイツ語。
イッヒ レルネ ドイチュ
イッヒ リーベ ドイチュ
ミルヒ
アイン ツバイ ドライ フィーア ヒュンフ ゼクス ジーベ アハト ノイン ツェン
これしか覚えてねーw
ドイツ語の先生がかなりの変わり者って言うか変態だったので、まともに授業に付き合おうものなら脳みそがかびそうでしたよ。
「あ~、ミルクはドイツ語でミルヒ。アクセントは最後のヒにあってだな、いやらしく笑うように発音する。さぁみんなでミルヒ(ヒだけものすごい誇張)!」
・・・この人に教わったらドイツでえらい恥かきそうだったw
もうみんなして筆記試験だけ通過で会話無視でしたよ。
2008/08/16(Sat) 03:46 | URL  | ヘタレノール #-[ 編集]
お~ヘタレノールs
やっときてくれましたか!!
確かにドイツ語の先公は
変体が多いかも・・・
数字の3でdreiってあるじゃないっすか?
あれの発音が無理。
ドラハァイって感じで。のどからだすの無理。
2008/08/16(Sat) 19:45 | URL  | オキナ #-[ 編集]
ごめん。
ドイツ語の部分全く分からない(´・ω・`)
2008/08/16(Sat) 22:38 | URL  | speak #-[ 編集]
だろーね
2008/08/16(Sat) 23:25 | URL  | オキナ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
