スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
バカばっか。。。。。プッw
2009年01月12日 (月) | 編集 |
+冒頭+

脱力中。




さっき剣道の稽古に行ってきましたー
平日にはじめていきましたー
部活とかほんとやりたいー
ていうかメチャメチャ疲れたー
明日歩けねー

と、

言った流れで適当に記事を済ましていいですか?

あ、ダメ(´・ω・`


脱力的ですけど、


ちょっぴり俺的剣道について話します。

さて、剣道。


基本的に、大っっっっっっ嫌い(`・ω・´ 


でもなんでしょうね、


ヤリ出したらとまらない、なんか危ないな。

ていうw

えー、、感じです。

ちょっと基礎知識です。


剣道では

稽古着に胴衣、袴(はかま)を着て、

その上に、垂れ(胴の下につけるビラビラ。)、胴、面、籠手を

装着して、

お互いの頭をぶっ叩く、っていうスポーツです。武道です。


まぁこれ結構楽しいのよ。 

実は、

面(頭)だけではなく、

籠手(右腕)、

胴(腹?)、

も、ぶっ叩けます☆(怖ぇよ。

さらに高校になったら 突き(のど)も攻撃できます。危ないけど。

ちなみに技としては、

単発の面、だけでもいろんなのがあって、

一足一刀の間合い(一歩で踏み込める距離)からの面、

遠間からの面、

まぁ、エトセラ。エトセラ。

たくさんあります。


さらに籠手、胴もくわえていくと、

籠手にフェイントを入れて、面とか、


相手の籠手を振りかぶって抜いて、面とか、(籠手抜き面)

面のフェイント入れて、胴とか、(抜き胴)


出籠手といって相手が動いた瞬間を狙う籠手などもあります。


さらに籠手、面と連続で打ち込むのも
籠手、胴もありです。

ちなみに、相手の竹刀自体に打ち込んで、面とか籠手とか。

払い、吊り上げとかいうテクもあります。


まぁ、いろいろあるわけですが、


剣道の面白いところは技の組み合わせで勝敗が決まる、てとこです。

まぁ、初心者小中学生がやる試合は単発ばかりでつまらないのですが、


技をちゃんと出してくる人の試合は見るのが結構楽しい。 


最近では逆胴(左胴)も一本として認められるようになって

てんこ盛り。


まぁ、誰にでも得意技があるわけで、

俺の必勝パターンは、


+試合開始+


籠手にフェイント、


さらに連続で面をを打つ位置に振りかぶって

胴。(ほとんどの人は面をガードしに竹刀をあげるから胴が素っ裸。<キモ

これで一本とれなかったら

間合いを取り直て、

相手の竹刀を払いながら、

相手の竹刀を竹刀を回して回避して、

面。(説明しずらい。


とか、

籠手抜き面とかが最高に決まる。 

ちなみに、昔の試合で

殆ど面で三位になった。((実質上。団体戦だったから。

ブロンズ、です。

手につくと臭いやつ。

うん、まぁ、そのころが俺の全盛期かな\(^o^)/


もう、中学の受験勉強でぜんぜん稽古できなかったからかなり衰えたがな\(^o^)/

まぁ、これからこれから\(^o^)/

というか疲れた\(^o^)/

なんで中一のボーズが剣道教えてんだよ\(^o^)/

なんか生意気じゃん、俺\(^o^)/

でもたぶん、いや確実にspeakとリサさんには勝てるぜ\(^o^)/

ちなみに自慢だが一級余裕だったぜ\(^o^)/

今はどうだか知らないがな\(^o^)/

ちなみに級審査なんて声だしてりゃ大体受かるぜ\(^o^)/

初段受けてみたいぜ\(^o^)/

中二まで受けれないぜ\(^o^)/

もう十分、中二病だぜ\(^o^)/

ていうか何気に長文書いたな\(^o^)/

最近オワタの顔文字が好きだぜ\(^o^)/

ていうかランキング頼みますぜ\(^o^)/

まだ80位wwwww\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

せめて20位以内には入りたいぜ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

\(^o^)/オワタ\(^o^)/オワタ\(^o^)/オワタ\(^o^)/





何このパラダイス? 

と、いうわけでランキングよろしくお願いします。


ばーなー




10位以内になったら自分の声で歌うたってうpしてやろうとしてます\(^o^)/
 

RAD WIMPSを歌うつもりだぜ\(^o^)/

と、いうことでもう一回。


ランキングよろしく\(^o^)/

ばーなー


寝てきます\(^o^)/
コメント
この記事へのコメント
あたしには勝てる…だと…?←
うんまぁそうだよね。←
じゃあ、今度稽古つけて下さいよ。←
いや、まじで。(まじと書いて本気と読みます。←)
何このパラダイス。←
2009/01/13(Tue) 17:11 | URL  | リサ #-[ 編集]
剣道無理。うん。
10以内…だと…
俺の全盛期の時には3位だったなぁ…
ランクリしてやんよ♪
2009/01/13(Tue) 17:21 | URL  | Nell #-[ 編集]
剣道やったことないです。
\(^o^)/←やたら多いですねw
ランクリしておきました。
2009/01/13(Tue) 19:21 | URL  | ピロリ #-[ 編集]
剣道面白そうですねww
友達に剣道してる奴いますが一回教えてもらおうかな~
2009/01/13(Tue) 20:20 | URL  | noberer #-[ 編集]
さて、オキナが\(^0^)/になるように
ランクリでもがんばるかな(ry
2009/01/13(Tue) 20:21 | URL  | レンガ #8wrGqbrM[ 編集]
剣道すげぇぇぇ\(^o^)/←
しかも痛そうですn(痛いよ
RADwww
よっしゃ!!RAD好き&唄聞きたいのでポチッとな(黙
2009/01/13(Tue) 20:29 | URL  | 残雪 #-[ 編集]
宜しい、戦争だ。
2009/01/14(Wed) 00:39 | URL  | speak #-[ 編集]
>リサさん
え、勝てるでしょうよww
まぁ、リサさんがこっちにきてくれたら
つけてあげますww
まぁ、パラパラダイス←
>Nellさん
うん、やってなければ無理だね(笑)
てか3位すげえええええwwww
ランクリどうもw
>ピロリさん
剣道楽しいですよw
まぁ、終わってますからw
ランクリありです^^
>nobererさん
剣道面白いんだけどなんか人気ないなww
まぁ、話聞くくらいならw
>レンガさん
ガンバッテww
>ざーせつさん
うん、痛いw
俺もRAD好きだぜwwww
ランクリあざすw
>spea
黙れ
2009/01/16(Fri) 04:59 | URL  | オキナ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
