スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
トーマス・エジソン(=オキナ)
2009年01月15日 (木) | 編集 |
俺、




ふと思いました。




 
俺「俺、ちょっと音速を超えてみたい。」


まぁ、思ったわけですよ。

このクレイジーオキナ君は。

しかしながらアホオキナ氏は音速って実際どんなものか全然知らない。
音の速さだろ?程度に。

さて、まずは下調べを済まそうではないか。


音速
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: ナビゲーション, 検索
音速(おんそく)は、物質(媒質)中を伝わる音の速さのこと。物質の種類や状態(固体、液体、気体)、温度、気圧などによってその速さは異なる。

国際標準大気(ISA)では海面上で気温15℃での音速は約 340 m/s ( = 1225 km/h)

ちなみに 1 気圧中の音速の計算方法は 331.5 + 0.61t (t は摂氏温度)である。これは以下に示される気体中の音速の式の摂氏0度における接線をとった近似式である。



お、おお、おお?おおおお。

まぁ、結局は物の温度で早さが変わるってことね。

よくわからんけど。<おい

さらには分類もあるらしく、

亜音速:サブソニック (subsonic speed)
マッハ数0.75以下。
遷音速:トランソニック (transonic speed)
マッハ数0.75〜1.25。ジェット旅客機は950〜1100 km/hで巡航飛行する。
超音速:スーパーソニック (supersonic speed)
マッハ数1.2〜5.0。
極超音速:ハイパーソニック (hypersonic speed)
マッハ数5.0以上。



それじゃあ、俺はサブソニックを越えてみようと思う。 


どうやって音速を超えようか。

試行錯誤を繰り返した末に、



輪ゴムを最大まで伸ばして、断ち切る! と、いう結論に達しました。 


※実は三秒で思いついた。 

まぁ、あんな感じ。
輪ゴムを伸ばして切断したら、ビュン!みたいなね。(なに

まぁ、そのビュン!が音速を超えれば実験成功です。

さて、実際にやってみる。


ゴム



何に引っかけてんだよ。  


まぁ、気にしない。

てかちょっと見えにくいからクローズショット
ゴムム



さて、ピンピンのギンギンまでに輪ゴムを伸ばさないといけないので


テーブル?ちゃぶ台?の脚のうえのほうまで引っ張っていきます。


ゴム、限界




準備完了・


と、いうわけでもない。



まず、断ち切る、わけなのだから

それなりの刃(ヤイバ)が必要。


ほちょう


包丁かよ。

まぁいいじゃない。

ちなみにこの包丁、伯父さんが料理人で、
うちのために特別に砥いでもらったもので、

めちゃめちゃ鋭い。

なんかおっかないな。

まぁ、次こそ準備完了です。

もうテンションが高騰してます。オキテン。(オキナテンション)

さて入刀(一人ではしゃぐ。

にゅううううううとー!



チリチリチリ、ビュッ!、パチ


みたいな感じではじけました。



すごい、切れた瞬間が見えなかったぞ!


実験成功だー! 



わーいわーい


いや、ちょっと待てよ。





音速を超えたかどうかわからない\(^o^)/




※たぶん超えてないです。


オキナの挑戦は続く・・・・



終われ。

※ご愛読ありがとうございました~



ばーなー

ランクリお願いしまーす。
現在19位です。
まぁ、夢は大きくg(ry
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/16(Fri) 08:28 |   |  #[ 編集]
音速を超えたい気持ちは笑姫にも分かります←
今度は光速にも挑戦してみてくだされ。
つか、手ぇ綺麗だなwww
ほんとに男子かよwwwすげぇwwwその手くれwww
あ、下はお願いね。
あたしもそろそろ仲良しリンクに入れてくれ←
2009/01/16(Fri) 15:22 | URL  | 笑姫 #drK4BJqc[ 編集]
音速の壁ねぇ…無理だよ(蹴
包丁怖い…ひぐらし思い出す…
2009/01/16(Fri) 16:02 | URL  | Nell #-[ 編集]
ちょwww
何と言う挑戦w!!
その「チリビュバチ」を実際に
見たかったですw(効果音繋げんなw
2009/01/16(Fri) 16:13 | URL  | 残雪 #-[ 編集]
そんなことよりもテンプレ重すぎ\(^o^)/
2009/01/16(Fri) 17:02 | URL  | speak #-[ 編集]
テンプレの上のお絵かきできるのすごいねーw
ちょっと友達と感動してたww(←真っ白にして遊んでたw)
音速って
340m/sっしょ?
時速にすると1224km/h....(野球選手のストレートは大体150km/hぐらい・・)
輪ゴムとかww
お前、
音速なめんなwww(喝
2009/01/16(Fri) 19:05 | URL  | ジョニータ(ふろむ学校 #-[ 編集]
そんなことに包丁を使われた伯父さん涙目ww
もうなんか読んでてむなしくなってきたよw
こいつ一人でやってるんだ・・・(´・ω・)ぷぷ←
2009/01/16(Fri) 19:47 | URL  | リサ #-[ 編集]
テンプレ変えましたねw
上のほうで落書き?っぽいのできるからおもしろい^^
包丁はそう使うものではないでしょΣ(--;)
2009/01/16(Fri) 21:35 | URL  | 黒月 #-[ 編集]
包丁かっけぇww
とか思った私は重症
てかテンプレのアレで馬鹿って書こうと頑張ったんだよ!
書けねーじゃねーか(・ω・`
2009/01/16(Fri) 21:39 | URL  | レンガ #8wrGqbrM[ 編集]
>笑姫さん
あ、共感者だ(笑
うん、なんかアイデアがうかんできたら高速もやろうかなwww(調子
>つか、手ぇ綺麗だなwww
え、そうですか?
あ、ありがとうございますw
なんかうれしいですw
別にあげないけどw
仲良しリンクかーw
別にそんなのどうでもいい気がs(ry
まぁ、うん。もうちょっとですよ。(たぶん
>Nellさん
>音速の壁ねぇ…無理だよ
直球な意見ありがとうございますwww
やっぱ無理ですねww
包丁・・・・俺も怖いです(自分で握っておきながら。
>残雪さん
ええ、なんとおバカな挑戦でしょうかw
動画を載せようかと思ったけど
やりかたわかんない\(^o^)/
>speak
うるさい。
>ジョニータ
ねーww
このテンプレすごいよねwww
そうそう。音速=340m/s
ちなみにこれは気温が15℃の時で、
気温が一度あがると0.6m早くなるらしいです。(0.6か定かではない。
>音速なめんなwww(喝
あ、スミマセンwww
>リサさん
そんなことってなんですかwww
立派な実験じゃないですか!(どこが。
うん、よーく考えてみたら変態ですね。
>黒月さん
うん、変えちゃっTA☆
このテンプレほれましたwwww
包丁は食料を切るためのものです。(自分に。
>レンガさん
どこがかっこいいのかわからんwwww
流れてるからバカって書くのは
ちっと難しいかなww(てか不可能。
2009/01/17(Sat) 06:50 | URL  | オキナ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
