スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年02月07日 (土) | 編集 |

とある日、○○○市で事件が発生した。
(デカ)
担当になった 板井 オナカ刑事は早速現場へと向かった。
被害者宅へ到着したオナカ刑事は手短に鑑識に状況を聞いた。
「被害者のNOKIA製の携帯にダイイングメッセージと見られるものがかかれてました。」と、鑑識は言う。
(NOKIA=ヨーロッパの携帯会社)
携帯にはこうかかれていた。

インテルはいりました。

オナカ刑事『こ、これは!!!』


問題:棒を5本動かして被害者の本当のメッセージを見出せ!!
 

   


うさぎ4・・・・・なんだこれは。

ペンギン1フフフ♪これは僕の大好きな番組&いま空前のブームを巻き起こしてる、、、、IQサプリ的な問題さ!!

うさぎ2声のトーンを3オクターブ下げろ。というか貴様まだあんな番組を見てたのか。

ペンギン4あんなのとはなんだよぉ、あんなとは。IQさぷりは本も出版してるんだぞ!

ウサぎ1ブームなんぞはとうの昔に過ぎ去った。いい加減時代の波に乗れ。これだからこもりっぱなしのニートは困る。

ペンギン1いちいち五月蝿いなー。俺は好きにでニートなわけじゃないんだぞ。俺はこうなるように神が決めたんだよ。

うさぎ3なら貴様死ね。俺が神だ。

ペンギン1ふふ♪そうはいかないよ。僕の神様はピノコちゃんなんだからね!!

うさぎ4うわ、あっちょんぷりけー。マジか。あのクソガキのどこがいいんだ。

ペンギン5ええ!?黒介さんはあんお女神っぷりがわからないんだぁ。残念だなぁ。

うさぎ4ふん。害虫の考えることが神にわかるわけがないだろう。それよりなんだこのサプリチックな問題は。

ペンギン1うーん、これはね、クソオキナが僕宛に送ってきたメールに書いてあったんだ♪どうせだから黒介さんと一緒に解こうかなぁ、ってね。てか僕優しいwww


ウサぎ1貴様どんな寝言を言ってやがる。俺はこんな問題解きたかないしそんなことをしてるんだったら稲作農業を始めてるわ。


ペンギン6なんだよー、人がせっかく共有しようと思ったのに。感じ悪いなぁ。

ウサぎ1なにキレてんだ。脳みそのキャパシティを拡大したらどうだ。まぁ仕方ないから付き合ってやる。手短にやれ。俺はいま時間がラッシュアワーなんだからな。

ペンギン1わかったwじじゃあちゃっちゃ終わらせちゃおうか♪

うさぎ2おう。


ペンギン1えっと、インテルはいりました、か。どういうことだろうか。棒を五個動かす・・・これが問題を解くクルーになってくるわけだよな・・・

うさぎ4貴様、問題を読み上げてどうする。

ペンギン6ちょっと黙っててよ。いま集中してるんだから。


            数時間後・・・



ペンギン3と、解けない・・・・・この僕に解けない問題があるなんて・・・・信じられない。。。。。(=ナルシ)く、黒介さん、なにかわかった? あれ、クロさん?あれええ????どこいった????おっと、こんなところにメモがあるな、なになに・・・・


貴様の頭の回転が地球の自転の速さよりも遅いから俺はもう帰ることにした。
ちなみに俺は家できらら397という種類の米を育ててるぞ。
こいつの(米の)様子が気になっていてもたってもいられなかったから帰ることにしたんだ。

あ、あとな。あのクソみたいな問題だが、俺は2分で解けたぞ。
貴様のバカさ加減がいい加減うざったいから答えを教えてやる。

まず、5本の棒のうち二本を動かすんだ。

動かすところは、
『インテルはいりました。』
の、テの部分の一番上の横棒を『は』の左の縦棒にクロスさせるようにおくんだ。
次に『は」の部分の横棒を一回とって、右上におくんだ。
この時点で文章はこうなる。

インフルなりました。

とな。これでインフル、、、インフルエンザになった、ということがあわかる。
しかし、問いはこれだけではないんだよな。
なぜなら棒を5本とかいてあるからだ。
現時点で棒は2本動かしたんだからあと三本。

これはどれか。

実は『インフルなりました』のどこもいじるわけだはない。

じゃあどの棒を動かすか。
それは、


NOKIAである。

NOKIAはメッセージが書かれていた携帯の機種だ。
これの、『N』をすべて動かしてしまおう。
どこか、それは、IとAの真ん中である。
すると、NOKIAがOKINAとなり、オキナとなる。
まぁクソオキナのことだな。
最終的な答えとして

OKINA インフルなりました。

が答えだ。
スッキリ?
                       by Macro kurosuke



ペンギン5な、なるほど!!オキナはインフルにかかったわけか!!!黒介さん天才ジャン!!!なるほどスッキリした!!!!モヤっとだけどスッキリした!!!今日はもう寝ることにするぜ!!


※インフルになったかと思われたがよーく考えたらそんなことはなかったです。


クリックよろ。
コメント
この記事へのコメント
モヤット箱ごと入れていいかな?かな?
というか、あっちょんぷりけーって凄い久しぶりに聞いた気がする…
とりあえず、インフルじゃないにしてもお大事に
2009/02/08(Sun) 09:25 | URL  | Nell #-[ 編集]
よく考えたねww
IQサプリって凄い久しぶりに聞いた気がするw
インフルなのかよくわからないけど・・・お大事に。
私インフルなったことないんだぁ♪
なってても病院には年中さん以来行ってないかなー。
あでも、コンタクト作るのに眼科行ったのを除けばだけどd
2009/02/08(Sun) 11:44 | URL  | じゅんこゆう #zexugaas[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
