fc2ブログ
みんないろいろとありがとう。
2009年03月15日 (日) | 編集 |

リアのやつらへ

このブログを閲覧してくれるのはかまわないけど、


絶対にこの記事だけを見るな。


見て学校とかで俺になんか言ってきたら容赦ないからな。













みなさんにニュースです。

なんかいきなり過ぎて本当に申し訳ないのですが、


このブログは閉鎖することになりました。

今度こそ冗談とかそういうのじゃないです。

閉鎖するにあたりまして、いろいろと理由があるのですが、


一番の理由として、

なんか最近の自分の精神状態がひどくふらついているということです。

原因は自分の親との関係にあります。

みなさんも知ってのとおり、

僕は剣道をやっています。

なんで。いつ、はじめたかわからないけど、

気がついたら剣道が本当に好きになっていて、今では生活の一環となっています。

そんなこんなですが、ドイツに来て

ちょっと一変したことがあります。

やはり、ドイツでは剣道があまりうけていないのか、

結構過疎化がしていて、

今年に入って自分の親がその剣友会の役員をやることが余儀なくされました。

自分の親が役員をしはじめた当初はあまりどんなことか考えていなかったのですが、

ここ最近になって、役員の仕事が一層多くなり、さらには経営の話しまで役員が担うようなことになっているらしいです。

自分には兄弟が二人いて、親は三人の面倒をなるべく平等に見ていようとしているのですが、

その剣道の役員の仕事に時間を多く費やしてしまうようで、

親にとっては僕が剣道を続けていることがいい迷惑になってきているのでしょう。

その剣道のクラブですが、先生の教え方は下手、生徒あちっとも成長していません。

こないだの試合で優勝したのですが、

それは僕やほかの日本からきたた、つまり外部で成長してきた

生徒が大半の試合を勝利していて、そのドイツのクラブで習ってきた人は

ぜんぜん勝っていませんでした。

おやもクラブのそういう点に嫌悪感をもちはじめ、

剣道をやめてしまえ、

などとよく僕に口走るようになって来ました。

僕は結構幼いころから剣道をやっていてやめたくない。

でも、剣道を続けていることによっておや、家族に迷惑をかけてしまうようです。

剣道クラブが適当で駄目なことは特別僕の責任ではないのですが、

やっぱり母などは役員の仕事からのプレッシャーやイライラ感が大きくなり、

しだいに僕との距離をおくようになりました。

そして僕は家族の中でかなり孤立した存在になっていました。

そんな僕の唯一の逃げ場がこのブログだったのかなー、なんていまは思えてきます。


一昨日の出来事なのですが、

塾のテストが明日に控えているにもかかわらずに

部屋で僕が漫画を読んでいたら、

母が僕の部屋に入ってきて、

「塾でも成果をあげようとしないのなら塾もやめろ、」

と凄い剣幕で怒鳴ってきました。

「遊ぶにもちゃんと、時期を考えろ、」

が母親の言い分です。

テスト前に漫画を読んでいたのだから母は怒った。のですが、

テスト後に遊んでいてもやっぱり怒鳴られていたでしょう。

「今度の英検の勉強をしろ」

と。

そんあことを言われたら僕には自由てもんが何一つなくなる。

僕だって娯楽を楽しみたい。

普通の人は勉強もせずに、ゲームとかに明け暮れておやに何も言われない。

なのに僕の場合はいつどんなときでもゲームなんかもちろん、

漫画を読んでいることさえ許されない。

普通の環境がうらやましい。いつだって遊んでいられる人たちがうらやましい。

こんな状態は小学校のころからも続いた。

「ここで勉強すれば中学校に入ったら遊んでいられるよ。」

といわれ僕は中学受験をがんばった。

塾のテストで志望校の合格ラインまで到達したのに

中学入る突然にドイツに引っ越すことが決まった。

結局どんなにがんばっても報われない、って思った。

報われなかったのに、またドイツでも勉強勉強勉強。

もう嫌になってきた。

のんきに遊んでるやつら、危機感を感じていないやつらがひどく憎たらしく感じるようにさえなってきました。



そんなこんなで、僕は現在結構ひどい境遇に立たされています。

それで僕はがんばろうと、思いました。

次のテストでいい成績をとって親を見返してやろうと思います。

今現在、まったく勉強しなくても偏差値60は普通にとれているので

がんばれば偏差値70はいけると思います。

そして、もう逃げないことにしました。

ブログにもう逃げ込まないようにします。

ブログを運営していくにおいて

夢は、アクセス数100万突破、や

オフ会などでみんなに会ったり、

いろいろとみんなとやりたいことがありました。

チャット会だって開いてないし、

スカイプだってリサさんとしかやったことがない。

なんにも達成できていませんけど、

やっぱり・・・・・閉鎖です。


以上、僕の覚悟でした。

いま言っておきます。

僕の中でこのブログで交流ができた人はかなり大切な人たちです。

ぶっちゃけ大好きです。

だから、お別れはしたくありません。

このブログが閉鎖しても、

みんなのブログにコメントしにいきたいです。

特にNellのブログでの第惨事にはこれからも参加していきたいですし。

メールとかもしてくれる人たちはメールを送ってください。

saintber nard@hotmail.co.jp


に送ってください、よろしく^^

もしかしたら、いまの目標を達成できたときに、

また新しいブログを立ち上げて、

新しい名前でみんなに接触しにいくかもしれません。

だから、僕がオキナとして記事を書くのは今日で最後です。

またブログをたちあげれる日を楽しみにしています。

今度こそ、チャット会とかやりましょう。

まだ全部が全部終わったわけではないですけど、

みんないろいろとありがと^^

(あー、なんか涙出てきた。)
コメント
この記事へのコメント
っっっっ!?
嘘だろ?嘘だと言ってくれぇぇぇぇええーー
2009/03/16(Mon) 00:12 | URL  | おにぎり屋 #-[ 編集]
最後になるなら、真面目に応えてみるカナ。
こちらは、ギリ20代の3人の子持ちです。
ほんと・・剣道に愛着沸いてきてたんだね。
家庭、剣道に対して、そんな事があったんだね!
だけど、みんな自分だけだと言うけど、俺も中学時代は家庭含め、かなり不安定だったよ。それは多かれ少なかれ、誰にでもあると思う。自分を不幸だと思うな。
誰しも、ぶつかる壁だと思え!ま、気付いたら乗り越えてるだろうけどw
確かに、親も不安定な時期はある。そして子供にも影響するだろう。
ここで親として言わせてもらう!
子供のため?勉強?なんじゃそりゃ?
親としては、子供には良い環境、良い未来を生きて欲しいけど、良いと思っても勝手にレールをひくのは、どうだろうね?商品じゃないんだよ?
ちなみに、勉強は将来自分が何になりたいか、それがハッキリしてたら、それに向かって勉強すればいい。
いろいろ勉強した上で、出来ること探したいなら、幅広く知識を付けろ。
それ以外は、小学の初期の常識の範囲の授業で十分!
知識はあっても困らないが、いらんもんが多いな。
硬いだけの、アホな大人にならないように、そちらの親に怒られるだろうが、自分の人生だ、好きに使ってみ?
良かれ悪かれ、楽しんで使わななぁ。
親としては、子供自身の意識で成長するのは、見てて頼もしいもんだからね。常識超えて悪いことしたら、どつきます。良い事したら、たまに褒める。(そ、たまですw
あと、ブログに逃げてた?息抜きも必要でしょ?
これも、経験!悪くなかったやろ?
子供も、大人も、遊ぶのが勉強だね!ま、時には真面目になって・・っとw
まぁ、自分の本当の気持ちがそうなら止めもしないよ。
ま、泣いて浸る時間も必要かな?自分のペースでいくといいよ。
ふぅ・・長くなったなぁ。(≧≦) ゴメンヨー
もう一回見るかどうかは、分からないがコメここに残しとくよ。
とあるダメ親父よりw
2009/03/16(Mon) 02:50 | URL  | 角折れた? #-[ 編集]
アドレスとか書くと業者からメールくるから@を「あっと」って変えたほうがいいよ
2009/03/16(Mon) 06:11 | URL  |  #-[ 編集]
一人ひとり事情があるから続けろって強いることは出来ないな
だから、また逢えることを期待しておくことにする
さよならは言わないよ
緋でした
2009/03/16(Mon) 10:27 | URL  | 緋 #-[ 編集]
さよならは言わないよ!!
またいつか逢えると思うから(><)
2009/03/16(Mon) 14:16 | URL  | 黒月 #-[ 編集]
嘘だと言ってよ、ジョー
でも、勉強なら仕方が無いね…俺もいつかそんな時が来るのかな…
またいつか!
2009/03/16(Mon) 14:45 | URL  | Nell #-[ 編集]
うそ・・・
マジで?マジでやめるの?
夢なら覚めて・・・・・・・(TДT)
ブログに逃げる?
そんなんブログやってる人のほとんどが【逃げる】という名の息抜きしてるじゃん。
あたしなんかブログタイトルで逃走してるよ?!(run away)
事情はよく分かったけどさ・・・辛い時は逃げてもいいと思うよ、うん。
また親になんか言われたら、時差なんか気にせずにケータイにメールしなさい!!
光速で返事するし相談にも乗る。
同じような立場だからそのくらいはできる。
何なら電話だってする。誓ってもいいよ。
戻ってくるって信じてるからね。
何番目かわかんないけど、あたしはオキナの嫁だk(ry
締めは「バイバイ」じゃなくて「またね」。
頑張れよ。
2009/03/16(Mon) 16:11 | URL  | 笑姫 #drK4BJqc[ 編集]
やめちまうのか...
俺のこともう覚えた?あんまりコメントしにこれなくて本当にごめん!ごめん!ごめん!ブログは...また何ヶ月でもいい更新してくれ!まっているぞ...
またいつか
Goodbye
また会おう!
2009/03/16(Mon) 18:04 | URL  | MAX #-[ 編集]
大変な過去と、孤立化した今。
オキナさんはブログでは明るかったけど
いろんなことがあったんですね。
ブログがゆういつの楽しみの場だったんですか。
さてしもあるべきことならねば(そのままではいられないので)ってやつですね。
またコメください!
2009/03/16(Mon) 19:00 | URL  | コンチャン #-[ 編集]
真剣に行きます。笑わないでww
まず、気づいてあげられなくてごめんね。
そんなのリサに言うつもりなかったって言われれば終わりだけど、
あたしは気付いてあげたかった。
一言でも、ありきたりな言葉でもかけてあげたかった。
ほんとに、ごめんね。
オキナくんの勉強一生懸命頑張ってご両親を見返すっていう気持ちはすごく大切だと思う。
だけど、頑張りすぎないで。
息抜きも大切なの。忘れないで。
あたしみたいに息抜きしすぎな人に言われても説得力ないかもしれないけど。
たまにでいいの。何も考えない時を作って。
あたしの事考えてもいいよ!←
自分は一人じゃないんだって忘れないで。
あたしだって、まだオキナくんと話したりない。
スカイプだって話したの10分くらいwww
まだまだ時間はある。
時は進んで行ってしまうけど、みんなはオキナくんを置いていったりはしないから。
いつでも戻ってきてね。
リサwwwそれぐらい我慢しろwwwっていつもみたいに言ってね。
ほんの少ししか関わってなかったけど
オキナくんと過ごした時間は本当に楽しかった。
それじゃあ、またね。
いつでも待ってます。(だって嫁だもの!)←
リサでした。
2009/03/16(Mon) 22:30 | URL  | リサ #-[ 編集]
そうですか・・・・
残念です・・・・
でも、オキナさんはそんな事があってもブログでは全くと言っていいほどに辛そうな姿を見せませんでした。
それはとても凄いです。尊敬できるほどです。
オキナさんの書く記事はとっても明るく俺達を楽しませてくれました。
大丈夫なら、コメントしたりブログ再開したりしてくださいね。
メールも送りますので相談とかも出来る限り乗ります。
頑張ってくださいね。
では
また会いましょう (^-^)/~~~
2009/03/16(Mon) 22:39 | URL  | noberer #-[ 編集]
閉鎖ですか・・・
俺も塾をやめろとかよく言われるし
分かるような気がするんだけど結局分からないんだよなぁ
一人一人いまの状況は違うかもしれないけど
自分にある試練を乗り越えないといけないんだ
今オキナさんはその状況に立っていると俺は思う
また、どこかで、会おう^^
2009/03/16(Mon) 22:47 | URL  | micro #-[ 編集]
さて、釣り報告はまだでしょうか?
『喉元過ぎれば暑さ忘れる』 これ覚えとけ
2009/03/16(Mon) 23:10 | URL  | レンガ #8wrGqbrM[ 編集]
最初に長文ですみません。
閉鎖してしまうんですか…ショックです…
初めてオキナさんが俺のブログにコメントしてくれたとき
スッゴクうれしかったです。
新しい友達が出来たときに似ている感覚です…
だからこそすっごくショックではあります…
だけどオキナさんは親を見返すために
本気で頑張るって決心したんですよね!
それなら俺は応援します!ブログとかで
どんな状態かわからなくても応援します!
俺みたいに腐らずに頑張ってください!
今まで更新お疲れ様でした!目標に向かって頑張ってください!
応援しています!…泣けてくるよ…本当に…
追記:もしかしたらふとメールするときがあるかもしれません。
そのときはよろしくお願いします^^
2009/03/16(Mon) 23:55 | URL  | Maluk #-[ 編集]
な・なんというっ…!。・゚・(゚ノ´Д`゚)・゚・。
オキナ、おまいはそんな境遇でいながらもブログでは一切グチなんて言わなかったなぁ
私のブログなんてリアルでは出来ない事の掃き溜め場となっているのに←
そういや自分のブログばっか来てもらって、そっちにはあんまり顔出さんで、今更だけどごめんな
精神面がズタボロ状態のようですごく心配なんだが―…
オキナの決意がヒシヒシ伝わってくるんで、ここは黙って見守ります。
アレだよ、無理に意地になって頑張ろうとはすんなよ?
人間弱いもんだし、挫けることあるし。
一人きりじゃ、上手く踏ん張って地面に立てないもんじゃんか?
心が押し潰れそうになった時は、ちょこっとで良いから顔出して来いb
ここにはオキナの事が好きなやつしかいないから、みんなでオキナのこと応援してるんだから!
……たいした事言えない奴で申し訳ない。
遠い東洋の国からオキナの健闘を祈ります(´人`).。o
またいつか会えるの楽しみにしてるからな!
2009/03/17(Tue) 01:02 | URL  | 玲水-remina- #-[ 編集]
納得できねぇ!!
お前のブログ 「逃げ」じゃなくて笑いの取り場だろwww
まだやれるって!!
2009/03/17(Tue) 17:34 | URL  | ジョニータ #-[ 編集]
はいはい、釣りワロスわろ・・・す…?
ってええええええええええええええええええ
ま、マジで言ってんのオキナさん…?
家庭の事情にいろいろ首つっこめないからさ、
あんまり外野が騒げないのは分かるんだけど、これだけは言う!
絶対帰ってこいよー!!
思ってること、自分自身のことが安定し、
モチベーションが上がって、色んなことに余裕がでてきたら
またブログ始めてね!まってるからな!
リンクは消しませんよ?
いつかまたそこに新しいオキナさんのブログのURLが
貼られることを願ってますんで消さないよ!!
あ、そうそう、最近になってスカイプ始めました。
またメールでIDとか教えますんで!!
ではでは、またいつかこうしてブログで会えるまで!!
しばでした。
2009/03/18(Wed) 00:08 | URL  | しば #EpMFb19M[ 編集]
ブログに逃げる。
別にそれでもいいと思う。
たまには此処で記事にして相談したりしても良いんじゃないかな?
辛かったらそれでいい、自分で考え頑張って駄目だった時。
頼ってくれればいいじゃないか。
学校とかで息抜きしているかもしれないけれど、ブログで皆とやってもいいじゃないか。
一人で思い詰めれば、いつか壊れる。
閉鎖なんてしないで。
グダグダでもなんでも続けてみようよ。
こんなに良い人達がいるんだから。
『仲間』として頼ってくれればいい。
苦しい時、仲間の言葉って言うのは励みになる。
自分を追いつめるような事しないでさ。
まだやってみても良いと思うんだ。
いろいろ支えになれるよう頑張るし。
愚痴とかも聞くし。
もう俺達は『仲間』であり『友人』でしょ?
2009/03/18(Wed) 23:43 | URL  | 緋焔 #-[ 編集]
お久しぶりです。
…なのにすでに閉鎖ってことは残念です。
あんまり訪問もコメントも出来なかったけど、
明るくて、面白くて…それでいて毒舌で←
私には絶対真似できないですw
そんな記事を書いていてくれたので見ていて新鮮でした。
(とゆーか未だに一コ年下とか思えないっすw)
また何処かで、オキナさんの鋭いツッコミが見れるといいなと思います。
有難うございました。
では、またノシ
2009/03/20(Fri) 13:24 | URL  | 璃和 #-[ 編集]
うん。リアともの登場ですよ。
見るなといわれても見たくなるのが人間ですぜ。
まぁ要するになぁよかったな。
BLOGってやってるとだいたいめんどくさくなるもんだ。
それを楽しいのにやれなくなるっていうのは
本気でBLOGを楽しんでるって事だ。
楽しんでるって事はまたすぐ復活するんだろうなw
勉強に打ち込んでいたことは俺も知っている。
剣道やりたいなら日本に帰っておいで。
というわけで
いつ帰ってくるわけ?
2009/03/20(Fri) 19:29 | URL  | ロボZGX #tHX44QXM[ 編集]
どうも、見させていただきました。
というかコメも久しぶりです。
私も言っておきます。
これはさよならではないと・・
メールもできたらさせていただきます。
いままで、コメントや相リンといった
交流をさせていただいてありがとうございます。
実は、タイミングがいいなぁと思っていたんですが
ブログ私たちも閉鎖じゃなくて消えてしまったんです
URLは乗せておきましたんで、これは新しい奴です
今までのようにコメントしてくださったら
励みになります。
それではまた会う日まで
2009/03/27(Fri) 10:55 | URL  | 古泉一樹 #-[ 編集]
うわああああああ
あほ太郎(´;pq;`)
でもいろいろ考えてたのね(´・ω・`)
海外生活って、日本での受験や勉強のしかた、高校とかシステムがすべて違うからいろいろ混乱したり、
日本で簡単にできちゃう事とか、海外だと限られちゃったり、できなかったりするよねw
でも、ドイツでの経験を生かして、
精神的にも強くなると思うし、
勉強、友達関係とか、すべて両立できるように、頑張ったらオキナくんやたら出来ると思うw
頑張れしか言えないけど、
ブログでまたいっぱい話せる日待ってますw
無理しないで
さよならわ言わんぜよっ!
落ち着いたら復活してね(・ω・`)
またねだね(^ω^*)
2009/03/28(Sat) 06:52 | URL  | マヤ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック