--年--月--日 (--) | 編集 |
#7 アルカナコレクションの酒場が異様に楽しい
2009年04月16日 (木) | 編集 |
またアルカナツールを設置してしまいましたwオキナですw




えっと、名前はモナカ!
由来とかは聞かないよーに^^

昨日このキャラ作ったんですけど、カモを狩りまくってレベル上げ中ですw

うん、このアバターは完璧に攻撃派にしようと思いますw
玲水さんのアック・ノア(ちゃん?)みたいなキャラになるのかな。

そうそう、アルカナを知らないブロガーのためにアルカナの紹介をしようと思いますw

アルカナはアルカナコレクションっつうブラウザゲームのことです。


ゲーム開始までの流れ


http://www.arcana-collection.jp/

 ↑のリンクから登録ができます^^

 まず、自分のメルアドに向けて仮登録用のメールを受け取ってそんなかのURLをクリックして
 本登録ページに飛びましょう

 そしたらIDの作成をして、
 次にアバターを作ります


 種族が三つありまして、

 えと、なんだっけ、


 リリム族とエルフィ族とビース族を選べて、

 リリム族はバランス型
 エルフィ族は魔法重視型
 ビース族は攻撃特化型

 キャラクターを育てる際にどういうキャラにするのかに
 種族は結構影響してくるので種族は考えてから決めよう!

 次にアバターの髪型、目、口、眉毛を決めましょう

 (バリエーションはかなりたくさんあって初音○クみたいなアバターも)

 決めたらゲームスタートですw

 チュートリアルがあるのでそれに沿ってゲームの進行方法をつかんでください
 





このゲームの戦闘システム


 

 1.他のアバターの画面を開く

 2.そこに表示されている「Fight!」っていう表示があり、そこをクリックしたら戦闘開始!

 3.あとはすべて戦闘が自動で処理されます(重要

 4.相手のHPを攻撃or魔法で削っていき、自分または相手のHPが0になったら勝ち負けが表示されます。

 5.勝ったら金and経験値を略奪。まけたら経験値を少し。

 6.確率でアイテムを相手がドロップすることも!

 7.次の戦闘画面に入るor街に行く

                                  の、繰り返し。
 




街での行動



 このゲームのメイン画面である「マリンダリンの街」では色々な行動が取れます

 画面左下にアイコンが6つがあり、

 1.ギルド
 2.宿屋
 3.出発
 4.鍛冶家
 5.カードショップ
 6.トレーニング(時が経てば酒場になります!)


 1.ギルド
 
 ギルドではレベル上げ、ステータスの上昇などをします。
 自分が稼いだ経験値and金を「戦闘結果の報告」ってので
 ギルドに報告することによって、レベル上げor報酬(金)を受け取れます

 ※このような施設があるということは、
  戦闘して、経験値などを稼いでも自動でレベルアップに反映されないということです!
  経験値がたまったと思ったら小まめにギルドにいきましょうw





 2.宿屋

 宿屋ではドラク○のように体力を回復をするのではなく、
 装備品、カードの装備をここでマネージします。

 装備品は
 右手装備(武器)左手装備(装飾品など)体装備(防具) に分けれており、

 ・鍛冶屋(4.)で買う
 ・戦闘で相手がドロップ
  
 の場合において手に入れることができます。




 3.出発

 ここでは街から冒険へと旅立ちます。

 移動先は

 「旅立つ」
 「クエスト」
 「訓練場」
 「神殿」

 旅立つでは、アルカナツールを設置している外部サイトに飛びます。
 (アバターのブログパーツのことをアルカナツールと呼びます)

 サイトを巡りながらそこのアバターと戦闘。
 そして次なる戦闘へ。


 クエストではモンスターを殺しまくるとこです。
 最初にクエスト場所を選択し、モンスターを狩っていきます。
 最終バトルではボスがいて、そいつを倒すと本来入手不可能な未知なるアイテムを手に入れることができます!(まぁ確立でですがw)
 ※ちゃんと自分のレベルに見合ったとこにいきましょうw
   モンスターといえど結構強いですのでw
 
   
 訓練所ではレベル1のヘッポコ野郎が待ち受けています。
 自分が初心者の場合、ここで練習しましょう。
 (自分のレベルが低ければコイツを駆るだけでも結構経験値がたまります。
 あと新しいカードなどを試す際にもここを利用できます

 ※自分のレベルが低いうちは街での6つのアイコンのうち、
  6つ目が訓練場になっています。レベルが上がれば酒場になります。

 
 神殿では・・・・・っと秘密にしときますw
 


 





 4.鍛冶屋

 ここでは鍛冶屋のプリス君とヒゲズラ野郎がいます。
 武器の売買をプリス君とします。
 
 自分のレベル(10レベずつ)に見合った武器、防具が店頭に並びます。
 試着もできて、下にステータスをみることができます。

 武器によって装備制限があるので、十分ステを見てから武器を買いましょう。

 
 ヒゲズラ、もといヒズゲラに装備品の強化をしてもらいましょう。
 装備品の強化をすると、その装備品に「○○○+1」になり、
 おなじ装備品をまた強化すると「○○○+2」となり、増えていきます。
 強化は失敗する可能性もあるので、財布との相談でもしてくれ。

 





 5.カードショップ
 
 ここはカードショップ「ジョーカー」です。
 カードの売買はここで行います。

 ここも鍛冶屋同様レベルにつれて店頭に並ぶカードもレベルアップしていきます。
 まぁ、そんなとこ。

 カードはこのゲームの魔法のことです。
 
 カードは

 強化系と魔法系?に分かれます。

 なんていうかな、強化系はドラク○で言う特技で、魔法系は魔法。
 攻撃特化型のアバターに強化系のカード。
 魔法特化型に魔法系のカードを。
 
 カードの効能は奥が深いので、自分で色々探求してってくださいw
 (妖精シャルルさんという方に聞けば一発でわかると思います。)
 
 






 6.酒場

 ここはミーナたん(自重)が運営する酒場です。
 基本的に酒場=チャットルームなのですが、
 ほかのプレイヤーとどんどん交友を深めていきましょうw
  
 ここでは他の人とトレードとかもできたりします。

 みなさんも酒場に入り浸りましょうw

 結構深夜に盛んだったりw 
 









と、まぁ、こんな具合でしょうかw

というかこの記事すげええ長いな、おいw
まぁみんな楽しんでくれw



↑ランキングクリックおねがい!
コメント
この記事へのコメント
ほほぅ。。
面白そうカモ??
でも、はまると睡眠時間がぁぁ・・ってな事になりそうなので自粛しておきましょう!
ランキングのボタン素敵w
押しちゃあいけなさそうなボタンなので、押してみるw
2009/04/16(Thu) 04:24 | URL  | 角折れた? #-[ 編集]
こんなボタンもあるのかwww
押したくなる形がいい^^
もちろん押したw
これってDL?
2009/04/16(Thu) 15:07 | URL  | micro #-[ 編集]
>>角さん
うん、暇ならどうぞ的な。
ボタンどうもですw
>>micro
なんか作ったw
DLちゃいますw^^
2009/04/16(Thu) 16:29 | URL  | オキナ #-[ 編集]
お久しぶりですー(。・_・。)ノ
…と相変わらず地味な登場ー(ぇ
ゲームですか…。
遊び方だけで既にチンプンカンプンで(д
頭がゲーム向きじゃないとよく言われます(д
相リンおkです!むしろこっちからお願いしますー。
2009/04/16(Thu) 19:03 | URL  | 璃和 #dEc.uiHI[ 編集]
>>璃和さん
お久^^
ゲーム・・・・
まぁ、スルーしてくださいw
相リンありです><
2009/04/16(Thu) 19:14 | URL  | オキナ #-[ 編集]
相互リンク
突然のメール、失礼いたします。
私はこちら⇒http://abokado.doesntexist.org/tsumi/
でオンラインゲームをやっているきみきといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
よろしくお願いします^^
2009/05/24(Sun) 02:48 | URL  | きみき #EBUSheBA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
