スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
#27 危機的状況においてどういう行動をなすか。part1
2009年05月17日 (日) | 編集 |
さてね。
どういういきさつか忘れたけど


女の子を家まで送ることになりました。
そう、俺はれっきとしたリア充なのだよ諸君。
引きこもりやニートの方々は存分に妬んでジェラシてください。

つーわけでね、どういう過程でかは言いませんが女の子(同年代)を家まで送ってったわけ。

家まで行く道のりでいろいろ談話したりして、
一頻り和んだところで

女子「私ここー。ありがとね♪」

オ「じゃね」

と、軽く手を振ったんやけどさ。



ここで一抹の不安がオキナを横る。




(゜∀゜)さぁって、ココはどこなのかな?


みなさんここで「プッ」っと笑っていただきたい。

「プッ」ですよ。「プッ」。

「プッwwwwww」

ま、そんなわけで


カッコつけて家まで送ってあげたのはいいけど帰り道がわからない。

よくあることですね。


つうわけでよくわからん住宅街へと引き込まれたオキナ君です。プアオキナ。


よし、ここからどうやって家へと奪還するか。
ここが今回の目的となります。ハウトゥーリターントゥマイホーーーームぅ。


ここで作戦本部を設立したいと思う。
よし、作戦第一・

①うろつく。

②周りを偵察。

③適当に歩く。

④とりあえず川を目指す。

⑤女の子に道を尋ねる。

うん。4しかないよね。(冷静。


作戦本部壊滅(早



①~③は同じとして、実際の選択肢は三つ。実際、自分が行う判断として5<1=2=3<4になる。5はカッコ悪くてできるはずがない。そんなことしようものなら首吊って腹切って果てちゃった。つうわけで1~3という無駄にうろつきそうな選択肢はひとまず撤去。つうことで消去法で4になるわけだ。幸い自分が川の向こう側(オーバー)それともこっち側(ニーダー)かはわかっているので、川(ライン川)を見つそれに沿って歩いていけば自分の家に近い橋に到着し、そっからなら帰ることが出来る。つうわけで川を見つければそっから帰ることはたやすい。ピース・オブ・ケーク。そんなとこ。


と、そんなわけで川を見つければ鷹のごときスピードで家まで帰れるわけでござりますよwwwww←

この危機的状況においての打開策は見つけた。

川を目指す、それすなわち自らの永地を見つけること。


しかしここでひとつ問題点となるのは、

=川の反対方向に歩いてしまえば目的地が果てしなく遠くなってしまう。デスティネーションファーラウェイ。

というわけで、最初に川の方向を検討する必要がある。

どうやるか。


まず、自分が今川のこっち側、すなわちニーダーにいるので、川の向こう側、オーバーにいかねばならない。(オーバー&ニーダー=地名)

地図を描いてしまえば、以下のようになる。

画像 017

現在地をAとして、今何があってもB方向には歩いてはいけない。
時間の無駄使いは命取りだ。

Aから川への方向、できれば南西方向に歩いていきたいところだ。
川を見つければ川沿いの歩道を歩き、
D地点、すなわち橋に到着できる。

つまり、

川への方向を抑えることが出来たらこの無限回廊を脱出することができる。

そういうことだ。

まぁ、こんな長ったらしい説明はディスプレイの目の前のかたがたに状況をくまなく説明する管理人の淡い気遣いですので。

よし、そろそろ実行に移さねばならない。

方角を抑える・・・・・

コンパスもない状況だと、
方角を見つける方法は限られてくる。


(゜∀゜)よし、俺は風を読む!


風を肌で感じ取り、方角を知ろうとする画期的な方法だa!!



・・・・




(Д)ごめん、風吹いとらへんわ。


はい、ダメー。




(゜∀゜)次は木を切り倒して、かぶに残った年輪のの伸び具合を見て方角をみる!!



ごめん、切り倒せるわけないやn(ry



もう駄目だ。駄目駄目だ。

家帰れへんやんか。


と、ふしふしとボヤいてると目の前に変なオッサンが現れました。

オ「お、、、、お前は・・・・!!!」


俺は驚愕な表情を浮かべ、そのオッサンは心なし不敵な笑みを見せた。


続く・
コメント
この記事へのコメント
No title
おっさん誰やwww
今日さー英語の先生に「ふぁっきゅー」言われたんだよorz(なにもしてないのに。なにもしてないのに)
日本にオキナがいるのかと思ってビックリした←
2009/05/18(Mon) 18:56 | URL  | 笑姫 #drK4BJqc[ 編集]
No title
おま、高クオリティ記事乙wwwwwwwww
絵も文章もクオリティ高すぎ。
オキナのクオリティも高ぇwwwwwwwwwwwww
2009/05/18(Mon) 19:39 | URL  | 光陽 #-[ 編集]
No title
>>首吊って腹切って果てちゃった。
 あれ?どっかで聞いた事あるような・・・。
>>無限回廊を脱出すr(ry
 あれ?どっかd(ry
ちょっとそこまで幕府でも倒しに行こうか←
 無事お家に帰れた?お姉ちゃん迎えにいこうk(ry
2009/05/18(Mon) 20:57 | URL  | リサ #-[ 編集]
No title
次回wktkな終わり方するなwwwwwwwwwwwwwwwwww
っていうかライン川だとwwwwwwあそこは授業で習ったぐらいだwwww
俺も送ったことくらい結構あるぜ☆(mj
2009/05/18(Mon) 23:45 | URL  | Maluk #-[ 編集]
おっさnの招待にオキナさんの未来がかかっちゃうわけですね笑
絵とか文のクオリティ高いですな。。(
2009/05/19(Tue) 19:41 | URL  | おにぎり屋 #-[ 編集]
おっさん.....爆
オキナs、女の子送るとかやりますな~(。っ・Д・)っ
2009/05/19(Tue) 20:10 | URL  | とも #-[ 編集]
おいおいおい、何ナンパってるんだい竹取の翁さんや
てかおっさん誰だよwww
2009/05/19(Tue) 20:26 | URL  | レンガ #8wrGqbrM[ 編集]
なるほど、迷子なわけね。
そんなときは、とりあえず、その子の家泊まって家族とアットホームな感じになり、時を忘れなさい。
そして、永遠現実逃避おk?w
てか、携帯で知り合いに道を聞くorナビ
とりあえず、でかい道出たら標識でなんとか・・はい!w
ちなみにワタクシ(四人ほどだったかな?)も中学時代に20キロほど、半日かけて線路沿い→外れる→線路沿いで歩いて帰宅致しました!w
電車乗れって(俺w
2009/05/20(Wed) 02:23 | URL  | 角折れた? #-[ 編集]
まさかの続く。
まあ帰れたんだよね。この記事書いてるってことは。
プッwwww
2009/05/20(Wed) 12:24 | URL  | 楸 夕緋&すかーれっと・うっどふぉーる #-[ 編集]
続く・・・ってブログのネタ作りですね、わかり(ry
しかしリア充だなぁ・・・
家に送るとかいいなぁー電車通学の俺には家まで送るとか無理だ・・・小中学校の頃はよくやったけど・・・
とりあえず帰り道での会話の中にお互いの好きな人を聞くという内容があるはずなんだ!思春期なんだし!
2009/05/20(Wed) 21:11 | URL  | くまっち #-[ 編集]
*笑姫さん
なwwwwwww
ふぁっきゅーっていわれたら
わい、どんと、ゆー、ごー、ふぁっく、ゆあ、まま、さむ、もあー
っていえばおk
オキナの心は日本にあります。
*エロリコウヨウさん
雑草抜いていってくださいよー(ぇ
いえいえw
エロリコウヨウサンの記事も負けてませんよw
*リサさん
うん、じゃあおれは高杉晋作でいいっすよ。

迎えに来てー!おねえち(ry

*Malukさん
wwwwwww
フェーマスなライン川・
mjdwwwww
*虹天剣さん
えへへー
*レンガさん
なんだよー、平安の人間は戯れちゃいけないってか?(違
*角折れた?さん
ああ、そんな手もあるんだ笑
はい!
20キロとかwwwwwww
どんんnんんだけw
*緋さん

え、なんのこと?ここは路上のどまんなかだz?

*くまっちさん
すんまそんwwww
思春期は楽しまないといけませんよねーb
2009/06/04(Thu) 05:33 | URL  | オキナ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
