--年--月--日 (--) | 編集 |
第810回「今日は九九の日!算数は得意ですか?」
2009年09月10日 (木) | 編集 |

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「今日は九九の日!算数は得意ですか?」です。今日は九月九日で、九九の日だそうです。日本人のほぼ全員が経験する九九の暗唱ですが、みなさまは算数は得意ですか?本田は算数は大好きだったのですが数学になってからは、考えることは好きだったのですが方程式を覚えることが苦手で�..
FC2 トラックバックテーマ:「今日は九九の日!算数は得意ですか?」




小学二年生の頃、

九九を早く言うテストみたいなんで、

口がまわらずにうまくいえなかったので、

毎テスト時に、

僕は九九なんてやんないの!!わかった!!?

って言ってた記憶があったりするんだけど夢だったかなぁ
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/10(Thu) 15:31 |   |  #[ 編集]
NoTitle
九九は結構よく使うね
あぁ・・・九九とか習ってた時代に戻りたい・・・。
2009/09/10(Thu) 17:50 | URL  | おにぎり #-[ 編集]
NoTitle
トラバの文のほうが長い件
2009/09/10(Thu) 20:04 | URL  | 光陽 #-[ 編集]
NoTitle
算数か...。

今は学校で不定積分ならってるテラムズイwww
2009/09/10(Thu) 22:35 | URL  | すかーれっと・うっどふぉーる #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/10(Thu) 22:36 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/10(Thu) 22:43 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
