--年--月--日 (--) | 編集 |
知らないほうがよかったってか、向上心が沸くってかやる気がでた。
2008年10月03日 (金) | 編集 |
なんかうちの学校で募金っていう

無償で金だす詐欺まがいなことやったんすよ。

それで俺は10ユーロしか払ってないですけど、


お坊ちゃま方は45ユーロだったり60ユーロだったり。
さすが金持ち。



ってかいっちゃなんだけど日本の募金に比べたら
10ユーロ払う人なんて神に等しいんだぜ?

だって日本なんて1円や5円やそこらだろ?

それに対して10ユーロだぜ?

ユーロ様だぜ?

1ユーロ≒160円
だから1600円だぜ?


学校の募金で1000円代出してる人なんて
いるか?いないだろうよ。


しかも45ユーロとかだぜ?

7500円だぜ!!
ありえねーだろ。

どんだけ集まるんだよ。

しかも超金持ちクラスになると

200ユーロ平気で出すんだぜ?

32000円だぞ!!

3・万2・千・円だぞ!!!






そして最後の落とし穴は寄付する場所。


タンザニアっていう国なんだけどよー


うちの学校からチームタンザニア的なチークがあって、

そいつらが年に一回タンザニアにボランティアしに行くんだけど、


そのプロジェクトに携わってる
姉ちゃんの友達の話によると

タンザニアの子供たちは

IPODとか携帯電話を普通に持ってるんだよ。



寄付されるべきなのはのは俺の家だと思います。
コメント
この記事へのコメント
うゎ~~~~(・ー・)
それ本当だったらひどいな・・・
今日、アキラチャットに誘っといたよ(・∀・)
9時ねぇ(*´∀)
2008/10/04(Sat) 16:56 | URL  | 茜 #-[ 編集]
いってみたけどいなくね?
どのチャットにいた?
2008/10/05(Sun) 07:41 | URL  | オキナ #-[ 編集]
キサキモンキャラチャット2
にいたよ(^^)
でも、昨日アキラも来ませんでした(;;)
今日も9時にいますんでよかったら・・・(^^)
2008/10/05(Sun) 16:13 | URL  | 茜 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
